top of page
執筆者の写真事務局 野球少女リーグ

【大洗女子】華麗な奇襲スクイズ! 劇的サヨナラで貯金1


「大洗女子4x-3ハチナイ」(17日、ZOZOマリン)


 西住采配が鮮やかに決まった。大洗女子は17日ハチナイと対戦し、延長にまでもつれる激戦の末、サヨナラ勝ちを収めた。


 大洗女子は3回、一死2、3塁から3番佐々木あけび外野手の適時二塁打で2点を先制すると、さらに5番杉山清美外野手の適時打で1点を追加。3点のリードをつけた。


 しかし、先発の磯部典子投手が直後の4回に竹富亜矢外野手に適時打を許すと、7回にナカジマ(中島麗羅)投手、8回に丸山紗希投手がそれぞれ被弾。3点のリードを追いつかれてしまい、試合は延長戦に突入。


 10回のマウンドに上がった5番手・宇津木優季投手は、タイブレークの走者と四球で二死満塁のピンチを背負う。しかしその重圧にも屈しず野崎夕姫内野手を見逃し三振に仕留め、負け越しのピンチを切り抜けた。


 その裏、先頭打者の小山柚子捕手がタイブレークの走者を2、3塁に進めると、10回の守備から出場していたツチヤ(土屋夢屯)内野手が2球目にセーフティスクイズを敢行。三走・金春希美外野手がホームインし、見事サヨナラ勝利となった。


 このスクイズについて試合後のインタビューで「どんな形でもいいからサヨナラを決めたかったです。監督から(スクイズの)サインが出た時は少し不安でしたが、しっかり決められてよかったです」と話した。この勝利で大洗女子はオープン戦の戦績を2勝1敗の貯金1とし、勝率で2位に急浮上した。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page