今日11月15日静岡県沼津市に設置された球団事務所にて野球少女リーグに来季から参入する静岡ラブライブズの高咲侑監督、選手会長の絢瀬絵里投手、キャプテンの高坂穂乃果内野手の会見が行われた。この会見では、来シーズンからのラブライブズ参入の経緯とチームの現状について語られた。
まずは新規参入に至った経緯だが、少女歌劇レヴュースタァライトとバンドリが合併することとなり、ひと枠が開くという事実があったことで急遽決まったとのことだ。
「まずは新規参入が決まったということで、本当に嬉しいです。これからは新しい気持ちで頑張っていきたいと思います」
「私もそうですね。チームが増えるということはとても嬉しく思いますし、ファンの方々にも喜んでもらえるようなチームにしたいと思っています」
高咲監督は笑顔で意気込みを語った。また、チームの状況については次のように語った。
「やはり一番の課題はピッチャーなんですよね。まだ先発を張れるほど力のあるピッチャーがいないんです。ただ、キャッチャー陣に関しては問題はないかなとは思っています」
そして最後に、高咲監督が今後の目標を掲げた。
「目標は日本一です!そのためにはまずはこの静岡ラブライブズが1勝して、その勢いで全国制覇を狙いたいと思います!」
高咲監督の宣言に対して選手たちも力強い言葉で応えた。
「はい!私たちも全力で応援します!頑張りましょう!!」
そんな感じで会見は終了した。
なお、今後ラブライブズは静岡県内で試合を行う予定となっている。また、今シーズンの成績によっては他県でも試合をする予定だという
Comments