top of page

市ヶ谷有咲引退!連合軍監督へ

我々に衝撃が走った。

バンドリの絶対的守護神市ヶ谷有咲が引退し、連合軍の監督就任するというのだ。これにはファンも動揺を隠せない。

なにより一番驚いたのは有咲本人である。

そんな彼女がなんと引退するという。

そして、新球団の監督になる。

こんなことってあるのか!? だが、これは現実だ。

有咲は引退を決意した理由を語る。

そこには衝撃的な事実があった。

なぜ彼女は引退したのか? 引退の理由は何なのか? 気になった人はぜひ読んでほしい!

市ヶ谷有咲引退表明 ——まず最初に、今回引退を決めたきっかけを教えてください。引退のきっかけは3つあります。

1つ目は国際戦(台湾)で打たれた時です。あの時は本当に悔しかったですね。2つ目は、チームの調子が悪い時に自分がしっかりしなければいけないと思ったからです。

3つ目は、月島GMに有咲ちゃんの頭脳を借りたいと言われて、それを引き受けてしまったことです。私はその日を境に引退を決めました。

——引退の理由として、1番大きなものはやはり監督の件ですか? そうですね。自分の中で何かが切れてしまいまして、これ以上選手として続ける意味はあるのかなって思い始めました。監督業は責任感が強い人じゃないと務まらない仕事だと思うんですけど、そっちの方が興味がてできた。だから辞めるしかなかったんですよね。

——引退試合はいつ行う予定でしょうか? まだ決まってないですよ。今は引き継ぎの準備をしているところです。

——チームをどう立て直していく予定ですか?まずは選手たちとの信頼関係を築くことが大事だと考えています。信頼関係を築けなかったらチームは勝てませんからね。選手一人ひとりの性格や特徴などを把握しながらコミュニケーションを取っていきたいと思っています。

——球団側は有咲さんが監督になることを認めているんですか?  GMが決めたので私が決めることはできないと思いますよ。ただ、私はやりたくありません。私はチームを引っ張っていくタイプではなく、後ろから支えていくタイプなので、このチームでもそれは変わらないと思うんです。でも、GMからは有咲ちゃんの力が必要なんだと言われています。

——では、新守護神の候補は?はい、一応は考えています。ですが、私の考える条件をクリアできる選手は今のところいません。私が考えている条件というのは、メンタルが強い投手なんです。今の投手陣だとメンタル面が弱い人が多すぎる。特にリリーフ陣はみんな不安を抱えている状態なんで、そこに期待するのは朝日六花かなと…——確かに、中継ぎピッチャーはメンタルが重要になってきますよね。有咲さんから見てもリリーフ陣は厳しいと感じていましたか?はい、先発の人たちよりはだいぶ脆いかなって思っていました。特に、六花はメンタル的に安定している部分があるなと思っていたので、そこに私は期待しています。

——最後に、有咲さんの引退表明を聞いて、ファンの反応はどうでしたか? 最初は戸惑っている方が多かったですね。でも、徐々に理解してくれているようで、最近は応援メッセージを送ってくれる人もいて嬉しかったです。

——最後に、これからの夢を教えてください。はい、自分の夢、ブルーム優勝ですね。

——お忙しい中ありがとうございました!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

【プリコネ通信】北海道の長打攻勢に屈して交流戦優勝を逃す…残り10試合でチャンピオントーナメント進出を果たす!

ブルームリーグ4位の福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた交流戦第12日の北海道シティホース(以下北海道)戦(札幌ドーム)を4-6で落とし、交流戦優勝とはならず、上位との勝ち点差を縮めることができなかった。交流戦はこの試合で終了し、次戦はブルームリーグに...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page