top of page

【青蘭学園新聞】 マユカ・サナギ監督今季限りで勇退を発表

 野球少女リーグに参戦している青蘭学園ブルーミンズのマユカ・サナギ監督が、今季限りで勇退するということを発表した。

 今季でおよそ10年近くの監督を務めており、いよいよ勇退がささやかれていた。その中でやはりの感じだった。勇退後はとあるところで招集されているのでそこで青蘭学園を見守る形となる。その後の後任は青蘭学園で唯一の女性αドライバーの彩城天音の招聘するということ。残された期間、野球少女リーグでは好調の青蘭学園ブルーミンズ。このまま行き、有終の美を飾ってやれるのか注目していこう。


【補足情報】

 青蘭学園には二つの部類の人たちがいる。1つはプログレス。とあるエクシード(異能)に目覚めた少女たちのこと。そのエクシードは様々。基本は10代の少女のみに発現するが、たまに20代にも発現することがある。現行の監督、マユカ・サナギ監督もこちらのプログレスである。

 もう一つはαドライバー。このαドライバーは、プログレスの能力を引き出すことができることができる人たちのこと。ただ、このαドライバーは引き出すことでそれ以上の力を引き出すことも可能。


【青蘭学園新聞部 沖田奈緒】



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

【プリコネ通信】北海道の長打攻勢に屈して交流戦優勝を逃す…残り10試合でチャンピオントーナメント進出を果たす!

ブルームリーグ4位の福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた交流戦第12日の北海道シティホース(以下北海道)戦(札幌ドーム)を4-6で落とし、交流戦優勝とはならず、上位との勝ち点差を縮めることができなかった。交流戦はこの試合で終了し、次戦はブルームリーグに...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page