・4発12得点でフジブレイズを圧倒的!
打線が大爆発しました。先制点こそ許したものの、中盤からの一発攻勢で引き離しました。投げてはエルシィが6回1失点。6回の一死満塁は大量失点リスクがありましたが、この回を0で投げ切りました。
・やられたらやり返す
2回表にダブルスチールを喰らった後の攻撃前、「やられたらやり返す!」と団結の力を込めました。その裏、一死一塁二塁の場面にて、竹下みいこの右前安打が出ます。ここで海原コーチは腕を回し、新島衣舞紀は迷うことなく三塁ベースを蹴りました。相手右翼手のエルキュールの好返球でアウトかと思われましたが、追いタッチとなり判定はセーフ。同点に追いつきました。
試合前ミーティングで、海原コーチから、「捕手のタッチにラグがあるから際どいタイミングは積極的に回す」と通達されていました。やられたらやり返す。形は違えど作戦でやられた事をやり返し、完勝に繋げました。
・新島衣舞紀内野手
試合前に海原コーチから、「際どい時はトップスピードで滑りやすい方で大丈夫」と言われたのでフルスピードで走れました。
・天堂はやて捕手
ダブルスチールを決められて、「やられた」とは思わなかったです。寧ろ、「絶対やり返す!」と燃えました。本塁打で結果を出せた事がその答え。
・三橋監督より
今日でてないヴェロニカから、「ダブルスチール決められて黙ってられっか!」と檄が飛んだ事でスイッチが入った。起用法はある人と会食した時にアドバイスもらって参考にしただけだ。
Comments