top of page

【美城】投手戦制し連勝!8回裏に蘭子が決めた!


「美城BS 3-2百合ヶ丘」(10日、京セラ大阪)


 首位攻防戦制して首位固めや!美城ブレイブスターズは10日、本拠地での百合ヶ丘戦に3-2で勝利し、2位との勝ち点差を6とした。7回終了時点で両軍とも8安打2得点という白熱した試合を神崎蘭子外野手の適時打で美城が制した。


 先発の鷹富士茄子投手は立ち上がりから走者を許しながらの投球になったが、3塁を踏ませぬ投球で5回まで百合ヶ丘打線を4安打に抑えた。


 鷹富士を援護したい打線は3回、日野茜外野手と北条加蓮外野手の連打で一死1、3塁の好機を作ると、ここまで不調の島村卯月内野手が適時打を放ち先制に成功した。5回には再び日野と北条の連打で一死2、3塁とすると、またも島村に適時打が飛び出し2点目を奪った。なおも一死1、3塁の好機だったが、続く五十嵐響子内野手が併殺に倒れ追加点はならなかった。


 すると直後の6回、ここまで快調だった鷹富士が一死から3連打を浴びて満塁のピンチを招くと、妹島広夢内野手に2点適時打を浴び同点に追いつかれた。それでも後続は打ち取って勝ち越しは許さず、7回8安打2失点の内容でまとめた。


 8回に登板した2番手・城ヶ崎莉嘉投手は二死3塁のピンチを背負ったが、妹島をカットボールで見逃し三振に仕留め、窮地を脱した。


 城ヶ崎莉の好救援に応えたい打線はその裏、北条と五十嵐の安打で一死1、2塁とすると、ここまで得点圏6打数5安打の神崎が左翼線への適時二塁打を放ち、3-2と勝ち越しに成功した。9回は守護神・城ヶ崎美嘉投手が1安打を許しながらも無失点で抑え、首位攻防戦を制した。


 姫川友紀監督は試合後のインタビューに、「シビれる試合だったね!采配するこっちまでドキドキしちゃったよ!」とハイテンションで応えた。勝ち越し打の神崎については、「蘭子ちゃんはほんとに頼りになるね!来週も頼んだよ!」と称えた。7回2失点の鷹富士については、「6回に捕まっちゃった中でスタミナを使い果たしてでも次の回しっかり立て直す。並の芸当では無いよ。」とコメントした。


 これで美城は再び連勝となり、第3節の勝ち越しと第4節の入れ替え戦回避が確定した。またこれにより、第5節終了後の革命戦にブルームリーグ側で参戦することが早くも決定した。次戦は未だ勝利のないハチナイ戦。これに勝利すればブルーム初の節内全勝が決まる。シンデレラ達をを乗せた馬車はこれからも優勝街道をひた走っていく。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

【プリコネ通信】北海道の長打攻勢に屈して交流戦優勝を逃す…残り10試合でチャンピオントーナメント進出を果たす!

ブルームリーグ4位の福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた交流戦第12日の北海道シティホース(以下北海道)戦(札幌ドーム)を4-6で落とし、交流戦優勝とはならず、上位との勝ち点差を縮めることができなかった。交流戦はこの試合で終了し、次戦はブルームリーグに...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page