top of page

【白をツモれ】連敗の清澄、ブルーム進出条件はどうなった?

 23日のハチナイ戦で歴史的大敗を喫した清澄は、グループA3位に後退した。また、第5節終了時点でハチナイがブルームリーグ進出、レヴュスタがウィードリーグ配属となったため、残り1つのブルーム行きのチケットを賭けた争いはバンドリとの一騎打ちとなった。

 ここで、清澄がブルームに進出するための条件を整理したい。


まずはバンドリとの順位関係をおさらいしよう。

順位 球  団 勝ー敗 得失点差

2  バンドリ 3-2   0 

3  清澄高校 2-3  -9

清澄はバンドリに1ゲーム差、得失点差でも9点差をつけられている。

 清澄がブルームに進出するためには、清澄勝利かつバンドリ敗北が最低条件であり、その上で清澄が獲得する点差とバンドリが失う点差の合計が9を超えなければいけない。

 しかしバンドリが土曜日、清澄が日曜日の試合であるため、土曜日にバンドリが勝利した時点で清澄は日曜日の試合を待たずにウィードリーグが決定する。そのため、清澄に希望が残るためには、バンドリと対戦するハチナイ打線が再び猛威を振るうことを願うしかない。さらに希望が残ったとしても清澄がレヴュスタに勝てなければ意味がない。その大事な一戦はローテーション通りならば江口セーラ投手が先発となる。前回完投勝利の右腕が今回も清澄に希望をもたらすか。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

【プリコネ通信】北海道の長打攻勢に屈して交流戦優勝を逃す…残り10試合でチャンピオントーナメント進出を果たす!

ブルームリーグ4位の福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた交流戦第12日の北海道シティホース(以下北海道)戦(札幌ドーム)を4-6で落とし、交流戦優勝とはならず、上位との勝ち点差を縮めることができなかった。交流戦はこの試合で終了し、次戦はブルームリーグに...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page