沼津ラブライブス傘下の草薙オクトパスが2週続けて神宮聖翔スペシーアンと練習試合を行った。先発は神宮が前回鮮烈デビューを果たした高松橙投手。草薙がμ's高坂穂乃果の妹で今季から育成選手なった高坂雪穂投手がマウンドに上がった。
スタメンは以下の通り
草薙オクトパス
1 中 澁谷ありあ
2 二 鬼塚冬毱
3 右 ウイーンマルガレーテ
4 一 小原鞠莉
5 DH 藤島慈
6 左 むつ
7 三 エマヴェルデ
8 捕 近江春香
9 遊 大沢瑠璃乃
P 投 高坂雪穂
神宮聖翔スペシーアン
1 二 要楽奈
2 三 羽沢つぐみ
3 中 椎名立希
4 左 若葉睦
5 右 三角初華
6 一 上原ひまり
7 捕 八潮瑠維
8 遊 祐天寺にゃむ
9 DH 氷川日菜
P 投 高松橙
試合は初回から動いた。
草薙オクトパスの1番澁谷が5球目を捉えてセンターオーバーの二塁打にすると続く鬼塚が6球粘ってレフト線へ二塁打を放ち、難敵高松橙から幸先よく先制点を奪った。一方の神宮も四回2番羽沢つぐみが完全にボール球と思われるスタードライブをライトスタンドに運び同点とした。なんとか突き放したい草薙は5回、先頭打者エマヴェルデが出塁すると続く近江遥のバントが内野安打となってチャンスを広げると大沢がきっちり犠打を決め、ワンナウト二塁三塁から澁谷がライトへ犠牲フライを打ち、勝ち越した。その後は両投手陣が共に二番手以降安定のピッチングを見せた。
逃げ切りたい草薙は守備を固め、守護神日野下花帆をマウンドへ送り出した。しかし日野下がシャキッとしなかった。先頭打者羽沢を四球で塁に出すと3番椎名、4番若葉は抑えたものの5番三角初華に初球をセンターに運ばれ、ツーアウトながら二塁一塁の場面、続く6番上原ひまりにも初球をレフトスタンドへ運ばれ逆転を許した。そのなんとか追加点を防ぎ、2点ビハインドで迎えた9回裏鬼塚の犠牲フライで一点差に詰め寄るもここまで
結果勝利投手は神戸二番手レイヤ
大和麻耶にセーブが付いた。
試合後高咲侑監督は
「人間いつも完璧とはいかないので次頑張って欲しい」
と語った。
野球少女リーグもいよいよ開幕が迫っているが2軍の戦いも面白い
Comments