top of page

【晴風新聞】2点の壁を打ち破れず…

・晴風2-4秋田

 序盤に宇田慧の犠飛で先制も5回に4点を取られ、8回に1点を返すも敗戦を喫してしまいました。


・不穏な空気について代打本塁打の広田空のコメントが騒動を起こしているようです。

 ー広田「チャンスに弱いチームと揶揄されているならスタンドへ打てばいいんです」

 他球団に飛び火したのではないかと騒ぎになっています。とはいえ、エース級の投手との対戦が多いという実情を踏まえると超えるべき壁なのかもしれません。


・この発言を受けて監督からもコメントがありました。

 ー監督「(宇田)めぐみはいい所見せられた。欲しい場面で点を取る打撃が出来たこと。

(広田)空の本塁打はあのコメントの通り。ウチが今日までの最大得点が2点とチャンスにすごく弱いって思われているのは間違いない。無死走者一塁や二塁の場面で首脳陣が無策と思われても返す言葉がない」


・活躍を誉めつつも、この現状を認識し、受け止めているようです。

 ー監督「結果に関してはまだまだ研究が足りてなくて申し訳ない。あのコメントは我々も認識している。この現実と向き合いつつ、勝てるよう努める。個々人の活躍に関しては一人一人良いところを見せられているわ。今日はめぐみが良かったね。あの場面、何でもいいから1点ちゃんと取る打撃が出来ていた。しぶとさを感じた。空の本塁打、この現実を打破しようという意思が表れていた。麗央は投げたところは間違いはない。次はやり返そう。明けない夜は無いから大丈夫」


・世間体を気にしておられるようですが…

 欠点文句のないチームを理想としている節がありますが、必ずしもそううまくいくとは限りません。これを機に、この週間を機に良い方向を見出すことを切に願うばかりです。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

【プリコネ通信】北海道の長打攻勢に屈して交流戦優勝を逃す…残り10試合でチャンピオントーナメント進出を果たす!

ブルームリーグ4位の福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた交流戦第12日の北海道シティホース(以下北海道)戦(札幌ドーム)を4-6で落とし、交流戦優勝とはならず、上位との勝ち点差を縮めることができなかった。交流戦はこの試合で終了し、次戦はブルームリーグに...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page