茨城大神アングラーズ(以下大神)は23日に行われた埼玉D4DJライオンズ(以下D4DJ)との親善試合に臨み、2-10で敗れて練習試合を含めて3連敗を喫した。先発投手の武部沙織投手は6回を投げ3失点と粘った投球を見せたが、序盤で失った失点を打線がカバーできず、8回にはD4DJに一挙7点を許し勝負を決められた。試合後西住みほ監督は9日に行われた西湘戦で2回6失点を喫し敗戦投手となった鈴木貴子投手と8回の猛攻を許した宇津木優季投手に開幕2軍を通告した。会見の中で西住監督は「二人にはいったん2軍で調整するようにお願いしました。二人の力はシーズンで必要になりますので、状態を戻してもらえればと思います」とコメントを残した。
打線は山郷あゆみ内野手のホームランが飛び出したものの2点に抑え込まれ、D4DJの山手響子投手に白星を献上した。とはいえ、五十鈴華内野手はホームランこそなかったものの、3安打と好調をキープしている。西住監督は「五十鈴さんに関しては全く心配していません。しかるべき打順で開幕を迎えてもらいます」と太鼓判を押した。
開幕まで残り3週間に迫っている。まずは悪い流れを断ち切り開幕戦を迎えたいところだ。
ความคิดเห็น