top of page

【リリィ新聞 号外】最多安打のタイトルを獲得した妹島広夢選手による独占手記。

 百合ヶ丘女学園が野球少女リーグ連覇達成出来ました。これは応援してくれたファンや生徒たちのおかげ。本当に感謝します。連覇が決まった時は嬉しい気持ちと安堵の気持ちが両方ありました。終盤まで優勝争いがもつれていって2位で終わるのでばないかと不安もありました。でも、監督が「あなた達が普段通りのプレーをすれば、いけるよ。大丈夫。自分たちを信じなさい。」と励ましてくれたのが、チームとして沈むことなく前へ進めたと思っています。

 今回のシーズンで印象に残ったのは(白井)夢結様のピッチングですね。開幕戦では負け投手でしたが、本人は「悪くなかった。相手が上手。切り替えて行くから。」と落ち込むことなく前を向いていて、その後のピッチングは凄かったです(笑)。一塁から見てもその投球に驚いていましたから。

 私は最多安打のタイトルを取りましたけど、まさか私が取れるとはびっくりですよ(笑)

私より才能がある選手はいっぱいいる中、最多安打が取れたのは3番打者としての意識がはっきりしていたからだと思います。3番に座っているとチャンスに回ることが多いので、ランナーを返す打撃を意識し、ランナーがいない状況なら後ろに繋ぐという打撃を意識してきた結果ヒットを量産出来たと思います。技術的な部分は正直分かりません(笑)

 野球少女リーグを連覇してチーム全員その余韻に浸っていましたが、来シーズンに向けてすでに準備は始めています。百合ヶ丘に対する警戒網は更に強くなると思いますが、それでも乗り越えて3連覇を目指そうと思っています。ファンの皆さんこれからも応援よろしくお願いします!



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

【プリコネ通信】北海道の長打攻勢に屈して交流戦優勝を逃す…残り10試合でチャンピオントーナメント進出を果たす!

ブルームリーグ4位の福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた交流戦第12日の北海道シティホース(以下北海道)戦(札幌ドーム)を4-6で落とし、交流戦優勝とはならず、上位との勝ち点差を縮めることができなかった。交流戦はこの試合で終了し、次戦はブルームリーグに...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page