top of page

【ミリオン新報】3度勝ち越され敗戦も主砲・佐竹に復調気配の第1号!

ree

◆第1節「ナムコ3-5美城」(12日、楽天モバイル)


 敗戦の中にも光は見えた。ナムコは12日、本拠地開幕戦となる美城との“アイマスダービー第1ラウンド”に3-5で敗れた。2度追いついた7回に2番手・松田亜利沙投手が3度目の勝ち越しを許し敗れたものの、振り分け戦から不審を極めていた主砲・佐竹美奈子内野手が1号2ランを含む3安打を放ち復調の兆しを見せた。


 初回を危なげなく三者凡退に抑えた先発の“2代目エース”最上静香投手だったが2回、二死から新田美波外野手に右翼ポール側への先制ソロを浴びると、さらに連打で1、2塁とされ、渋谷凛内野手に適時打を浴びて2点目を奪われた。


 打線は3回、先頭の高坂海美外野手が塁に出ると、二死後佐竹が外角高めのフォークを振り抜き、左翼席に届く1号2ランを放って同点に追いついた。振り分け戦で打率.143と不振を極めていた佐竹だったが、この試合では猛打賞の活躍を見せた。


 しかし最上は5回、先頭の日野茜外野手に四球を与えると、二死3塁から昨季打点女王・五十嵐響子内野手に適時打を浴びて無念の降板となった。


 追いつきたい打線は6回、白石紬外野手が苦手の左腕・赤城みりあ投手から安打を放つと、二死2塁から高山紗代子外野手が適時二塁打を放ち再び同点に追いついた。


 しかし直後の7回、足掛け3イニングス目となっていた松田が小日向美穂内野手に適時二塁打を浴び三度リードを許すと、9回には4番手・ジュリア投手が日野に2号ソロを浴びた。


 三度追いつきたい打線だったが7回以降は四球で出塁した白石の代走エミリー・スチュアート内野手が盗塁を決めた以外は出塁すらも叶わず敗れた。


 秋月律子監督は試合後、「二度追いついたことは素晴らしいですが、裏を返せば一度もリードを奪えなかった、奪うまでに投手陣が勝ち越されたということですから。そこはしっかりしてもらいたいですね」と投手陣に奮起を求めた。3安打の佐竹については、「ここから復活してくれれば、優勝に一方近づけるかなと思うので、次も頑張ってほしいです」とコメントした。


 これでナムコは3位に後退した。次戦はついに昨季王者・百合ヶ丘との対戦である。ディフェンディングチャンピオンを下し、入れ替え戦回避へ進むことができるか。

 
 
 

最新記事

すべて表示
プレーオフ出場選手登録告示

宮城ナムコミリオンズ ・投手 12名  13 篠宮可憐  16 最上静香  17 ジュリア  21 七尾百合子  27 伊吹翼  36 水瀬伊織  41 如月千早  42 萩原雪歩  44 北沢志保  50 春日未来  65 ロコ  75 天空橋朋花 ・捕手 3名   2 田中琴葉  12 望月杏奈  94 横山奈緒 ・内野手 6名  00 矢吹可奈   3 佐竹美奈子   8 福田のり子  25

 
 
 
第4節6日目 出場選手登録告示

神戸ライトニングス  一軍選手登録 野手 #1 野々宮ララフィン 投手 #72 海辺みんく 一軍選手登録抹消 投手 #11 高松燈 野手 #26 三角初音

 
 
 

コメント

コメントが読み込まれませんでした。
技術的な問題があったようです。お手数ですが、再度接続するか、ページを再読み込みしてださい。
bottom of page