top of page

【マギスポ】キュウベぇ監督、振り分け戦を総括。「必ずブルームに上がってくるよ。」

 新規球団による振り分け戦が先日終了し、福岡マギアホークスは全8試合で2勝5敗1引き分けと残念な結果に終わった。7戦目のラブライブ戦では、完封勝利と勢いに乗ったものの、最終戦のシティーホース戦ではサヨナラ勝ちのチャンスをつくりながらも引き分けに終わってしまった。結局前半戦の連敗が大きく響き、ウィードリーグからのスタートになった。キュウベぇ監督は全試合を終えた後、インタビューに応えてくれた。


ー振り分け戦お疲れ様でした。


「ありがとうございます。まあ、結果はひどいもんでしょ。とりあえず彼女たちにはしばらく休んでもらってしっかりと準備して、ウィードリーグで頑張ってもらうしかないね。」


ー監督から見て振り分け戦はどのように映りましたか。


「ボクのチームは手探り状態のまま振り分け戦が終わっちゃった感じだね。ブルームに行くチームとはかなり差を感じた。あっちはどういう野球をするのかしっかり明確化していたのに対して、こっちはまだぼやけている感じ。その差が出ただけだよ。」


ー課題は中継ぎ陣か。


「そうだね。先発はよく頑張ったけど、中継ぎ陣が踏ん張りきれないのは話しにならない。特に八雲とか柊はしっかり立て直さないと将来的に起用は変わるよと忠告しましたから。後は残りのメンバーで頑張るしかないよ。」


ー打線は後半から良くなった。


「打つ方は形ができた感じかな。美樹なんかあんな成績を残すとかびっくりだよ。1番バッターとして役目を果たしているのは嬉しいね。守備も良いしね。彼女がチームに必要不可欠な存在になっているのは間違いないよ。」


ーウィードリーグからのスタートになりました。


「応援している人達には残念な結果になったけど、まだ諦めたわけではない。収獲はあったし、ウィードで勝ち上がる自信はあるよ。絶対にブルームに上がってきますよ。」



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Kommentare


bottom of page