top of page

【プリコネ通信】神戸との死闘はスコアレスドローでウイード1位を守り切り大洗との入れ替え戦へ…ユウキ監督「チャンスを生かしたい」

 福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日の神戸ライトニングス戦に0-0で引き分け、勝ち点を32としてウイードリーグ1位を守り切り、第4節の入れ替え戦の相手は茨城大洗アングラーズ(以下大洗)に決まった。

 入れ替え戦は大洗のホームグラウンド・ZOZOマリンスタジアムで行われる。完全アウエーの中、勝利を収めなければならない。26日は福島あづま球場で練習をこなし汗を流したナイン。入れ替え戦に向けてユウキ監督にインタビューをお願いした。



Q.入れ替え戦の相手は大洗に決まりました。

A.特に意識はしていません。大洗さんとは対戦したことがありますので。大洗さんは投手陣が手薄の中でもブルームリーグでも2勝していますし、佐々木(あけび)さんをはじめとして打線が機能しています。ウイードリーグでは負け越していますし、ブルームリーグでプレーできたことで成長していると思います。手ごわい相手だと思います。


Q.大洗には第3節では大勝していますからブルームリーグ昇格を期待されていると思います。

A.そうなるといいと思いますが、繰り返しますが手ごわい相手だと思いますし、千葉で試合をするのは初めてですから簡単ではないです。ですので少ないチャンスを生かしたいです。


Q.勝てば甲子園杯になります。

A.私にとって甲子園は縁遠い場所だと思っていましたが、行ってみたい場所になりました。ファンの皆さんのためにも行かなければならないですね。


Q.入れ替え戦の先発投手は決めていますか。

A.はい。カスミです。神戸さんとの試合が終わった後にすぐに決めました。


Q.決定に迷いはありませんでしたか。

A.ありませんでした。カスミはここまで本当に頑張ってくれています。革命戦では失点しましたが、チームの投手では唯一出場できましたので自信になったと思いますし、信頼しています。


Q.ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

A.皆様のご声援をいただきここまで来ることができました。入れ替え戦は苦しい戦いになると思いますが、甲子園で皆様にお会いするためにも入れ替え戦に勝ってブルームリーグに昇格したいと思います。今後ともご声援よろしくお願いします。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page