top of page
執筆者の写真事務局 野球少女リーグ

【プリコネ通信】勝負の週末へ…アンナ、キャルで5割に引き戻す!

 福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)のユウキ監督は9日の全体練習にて10日の振り分け戦第3節の福岡マギアホークス(以下マギア)戦(福島県営あづま球場)での先発投手にアンナ投手、11日の第4節の静岡ラブライブス(以下静岡)戦(ベルーナドーム)での先発投手にキャル投手を起用することを明言した。


 絶対に負けることが許されない2連戦となる。振り分け戦開幕戦の北海道シティホース戦、2戦目の宮城ナムコミリオンズに相次いで敗れたことで2位以内に与えられるブルームリーグ入りへ黄色信号が灯っている。残り6試合で2敗以上すれば絶望的な状況になる中、ユウキ監督は「アンナはコントロールはいいですが、長いイニングは厳しいと思います。なので、なんとか先制して継投で逃げ切りたいですね」とマギア戦は投手総動員を示唆した。


 打線のほうは2試合で24安打放っているものの単打が多く、得点がわずか5点と決定打を欠いている。それだけに2打点を挙げているものの2つの内野ゴロの間という主砲チエル内野手とまだ打点のないムイミ内野手の復調が待たれる。また、リードオフウーマンであるノゾミ外野手がわずか1安打と強みが発揮できていない。3番ペコリーヌ内野手が4安打を放っているだけに、2番・クロエ外野手とともに鍵を握っている。


 マギア戦に勝利できれば勝利5割、ブルームリーグ入りへの道筋ができる。静岡戦に登板予定のキャルはお披露目戦でシーズン1で3位の東京里ヶ浜サンフラワーズ打線を相手に7回途中まで無失点投球を続けていた。それだけにマギア戦が大きな山場になるだろう。ブルームリーグへ望みをつなげるか果たして―――――。


ブルームリーグ入りへ好投が期待されるアンナ



 

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page