福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は前半戦を4位で終えている。優勝するためには所属するブルームリーグで3位以内でレギュラーシーズンを終えなければならないが、3位・横須賀晴風ブルーウェーブとの勝ち点差が10と厳しい状況である。
6日から始まる交流戦で巻き返しが必要である。交流戦に向けてユウキ監督にインタビューをお願いした。
Q.前半戦は3勝7敗と苦戦しました。
A.正直厳しい戦いでした。百合ヶ丘(横浜百合ヶ丘エンジェルス)さんと同じリーグになることが決まったときに予想はしていましたが、予想以上でした。
Q.残念ながら、新興チームにも苦戦しています。
A.そう言われても仕方ないと思います。秋田(秋田ファイアーエムブレムズ)さんも晴風さんにも勝てていないわけです。百合ヶ丘さんもですが、両チームとも投手陣が非常にいいチームという認識です。
Q.10試合で得点が21ですので打線の奮起が必要ではないでしょうか。
A.そう思います。勝てた試合は得点がしっかり取れていますので、劣勢になっても粘り強く食らいつく姿勢が必要だと思います。できるチームだと思います。
Q.交流戦の初戦は7日の美城戦です。
A.美城(大阪美城ブレイブスターズ)さんはルーナリーグで調子が上がっていないようですが、投手陣がとてもいいチームだという認識です。先手を取って試合を優位に進められるようにしたいです。
Q.まだ22試合あります。
A.そうですね。まだ取り返す時間はあると思います。何とか交流戦を勝ち越せるように最善を尽くしたいです。
Q.ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。
A.皆様には大変歯がゆい思いをさせてしまい申し訳ありません。ただ、このまま終わるつもりはありません。交流戦から挽回して優勝を目指したいと思います。今後ともご声援よろしくお願いします。
Comments