top of page

【ハチナイ新聞部号外】8回の被弾で6試合を残し終戦…

 ハチナイは19日の百合ヶ丘戦(東京ドーム)に臨み、1-3で敗戦し野球少女リーグシーズン1の優勝の可能性が消滅した。先発投手・永井加奈子投手が2回表に百合ヶ丘・安藤鶴沙選手に1号ホームランを浴び1点を先制されると、3回裏に本庄千景外野手に待望の1号ホームランで同点に追いつく。しかし、投手戦となったこの一戦は8回表4番手投手の近藤咲投手が百合ヶ丘・二川二水選手に致命的な2号2ランホームランを浴び、1-3とリードを許してしまう。このビハインドを打線は跳ね返すことはできなかった。


 試合後掛橋桃子監督はタイトルがかかっている選手もいますし、まだシーズンも終わっていませんから来季に向けてというところでもモチベーションを保って最終戦まで戦い抜いてほしいと思います」と落胆していた。残り6試合を残してのV逸にナインの雰囲気は重かった。まさか百合ヶ丘にここまで歯が立たないとは…。8回対戦したったの1勝。V逸の原因ははっきりしている。ここ一番の打撃を百合ヶ丘ができ、ハチナイができなかったことである。この試合で出た安打は5本。百合ヶ丘投手陣を打ち崩すことができなかった。


 それでもまだ6試合ある。東雲龍選手の2冠(本塁打9本は首位、打点19は2位)、永井、柊琴葉投手、直江太結投手は最多勝、塚原雫投手には最多セーブのタイトルの可能性がある。多くのタイトルを獲得することはチームにとっては来期に向けて明るい材料となるだろう。残り6試合は単なる消化試合ではない。来季に向けての6試合である。そのことを心に銘じて戦い続けてほしい。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

【プリコネ通信】北海道の長打攻勢に屈して交流戦優勝を逃す…残り10試合でチャンピオントーナメント進出を果たす!

ブルームリーグ4位の福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた交流戦第12日の北海道シティホース(以下北海道)戦(札幌ドーム)を4-6で落とし、交流戦優勝とはならず、上位との勝ち点差を縮めることができなかった。交流戦はこの試合で終了し、次戦はブルームリーグに...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page