top of page

【ハチナイ新聞部号外】ボール変更?で反撃だ! 永井で美城斬りだ!

 ハチナイは10日の美城戦(京セラドーム大阪)に臨む。第5節は全敗とブルームリーグを通じて初の屈辱を味わい、首位百合ヶ丘とは勝ち点差12、2位美城とは勝ち点差9と極めて厳しい状況に置かれている。初代王者になるためには残り5節、15試合での逆転が必要だが、第5節は9得点20失点と攻守ともに弱さが露出してしまっている。


 そんな厳しい状況を打破するきっかけになるだろう出来事があった。6月19、25日に行われた革命戦である。特に25日の革命戦第2戦で先発出場した永井加奈子投手が「ボールがいつものと違う気が…気のせいなのかな…」と違和感をおぼえたという。永井は登板した1、2回ともに2死1,2塁のピンチを招くも無失点に抑えていた。しかし、フルカウントにするなどボールが先行する場面があった。実際革命戦にせよ、7月2日に行わた入れ替え戦にせよ軒並みボールが先行する場面が散見され、球数がかさんでいた。このことからハチナイナインは今後打者優位になっていくのではという認識になったようだ。


 ブルームリーグは過去5節投手優位の試合が多かったことから、もしハチナイナインの認識通り打者優位に変わることがあれば今までの戦いぶりとは大きく変わり、長打力に強みがあるハチナイにチャンスが来ると思われる。


 そこで美城戦に登板が予定されてる永井の役割は非常に大きい。ブルームリーグ開幕戦での美城戦では7回無失点と申し分ない成績を収めたが、美城打線はチーム打率.339と非常に好調であり、第5節では5-0からよもやの逆転負けを喫してる。ましてや初の敵地京セラドーム大阪での試合ということで不安材料が尽きない。それだけに暗雲立ち込める一戦となるが、勝利すれば一気に逆転優勝への道が開かれる。


 初代王者に向けて反撃の一勝を挙げられるか。第6節から一気にブーストをかけたところである。




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スクープ】茨城大神アングラーズ、チーム分裂へ…大洗女子学園のメンバーでチームを再編成へ

先日お知らせした茨城大神アングラーズ・神崎すみれ球団社長と国立魔法大学付属第一高等学校の司馬達也氏が面会していたという件の続報となる。  かつて野球少女リーグSeason1および2で茨城県立大洗女子学園の在校生および卒業生で構成された「茨城大洗アングラーズ」が再編成されると...

【プリコネ通信】北海道の長打攻勢に屈して交流戦優勝を逃す…残り10試合でチャンピオントーナメント進出を果たす!

ブルームリーグ4位の福島プリコネアストルムズ(以下プリコネ)は22日に行われた交流戦第12日の北海道シティホース(以下北海道)戦(札幌ドーム)を4-6で落とし、交流戦優勝とはならず、上位との勝ち点差を縮めることができなかった。交流戦はこの試合で終了し、次戦はブルームリーグに...

交流戦12日目 出場選手登録告示

青蘭学園ブルーミンズ 一軍選手登録 #30 クララ 一軍選手登録抹消 #10 エルエル 大阪美城ブレイブスターズ 一軍選手登録 #34 速水奏 #41 大槻唯 一軍選手登録抹消 #52 白菊ほたる #25 高森藍子 茨城大神アングラーズ 一軍選手登録 なし 一軍選手登録抹消...

Comments


bottom of page