top of page
執筆者の写真事務局 野球少女リーグ

【チャレンジカップ新聞】ソレイユ、青蘭痛恨の敗戦スタート。

4.13の試合結果

美唄 3-5 鳥取

西湘 2-1 青蘭

桐生 1-3 廿日市


 4.13よりブルームリーグの開幕と同時にスタートした、チャレンジカップ。

野球少女リーグに参戦してるチームが今季は有利に進めるが、下剋上を果たそうと狙うチームもある。そんな中迎えた、開幕戦を振り返る。


美唄対鳥取

勝:芙羽ここね

S:来海えりか

敗:大空あかり

本塁打:紫吹蘭(美) 1回ソロ【1号】 、愛乃めぐみ(鳥) 8回ソロ【1号】

 美唄は初回先頭の紫吹蘭が野球少女リーグおよび、チャレンジカップの最速ホームランを打ち、1点を先制し、その後に藤堂のタイムリーで2点を先行。しかし、2回に先発大空が捕まり、いきなり4点失い、完全に流れが鳥取へ。その後は両者1点ずつ取り合い、決着。ドラマもあったが、実らず。開幕から大波乱な展開に。


西湘対青蘭

勝:二階堂三郷

S:華村詩紀

敗:オルトリン

本塁打:白河ユイナ(西) 【1号】6回2ラン

 両者ともに残留を目指す2チームの対決は、0-0で迎えた6回。白河の一撃で先制をすると、さすがは残りたい2チーム。7回に1点を返し、1点差に詰め、9回裏守護神の華村が捕まる。流れが青蘭へ行くかと思われた。2アウト1、2塁。これを抑え切り、西湘が白星を掴んだ。敗れた青蘭は悔しい1敗となってしまった。


桐生対廿日市

勝:レーヴァテイン

S:ウロボロス

敗:湊あくあ

本塁打:ラグネル(廿)【1号】 4回2ラン

 お互いに立ち上がりがピリッとしない中で、4回。この日DH に入っていたラグネルが、どでかい一発をかまし、2点を取る。その後もお互いにピリッとしない投球が続くが、終盤でもそのドラマを起こしかけるが、さすが、伝家のウロボロス。そこはしっかり抑え桐生会をの開幕戦を白星発進でスタートさせた。



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page