【12日楽天生命 ナムコ0-2FE】秋田ファイアーエムブレムズ(以下FE)は先週に続き親善試合の宮城ナムコミリオンズ(以下ナムコ)戦を2‐0で制し、Wake Up, Girls!!(以下WUG)のメンバー加入後2連勝となった。投げては先発投手の岡本未夕投手がひじに違和感をあり降板したものの、7回途中を無失点に抑え勝利に大きく貢献した。
負けられない試合だった。WUGは仙台を中心に活動するグループであり、いわばホームといっても過言ではない仙台での試合であった。試合後マルス監督は「岡本がよく投げてくれた。ひじが心配だが、責任をもって治療させる。気持ちをしっかり見せてくれた」とコメントを残した。岡本は持ち球の「未夕ドロップ」でナムコ打線を翻ろうした。岡本は「あと1つアウトを取りたかったです。でも、マルスさんにたくさんほめてもらいました。ひじは大丈夫ですよ~」とナインの心配を払しょくした。
打線は5回までナムコの如月千早投手を攻略できなかったが、6回に1死満塁からルキナ内野手が2点タイムリーヒットを放ち勝負を決めた。ルキアは「先の打席でチャンスを生かせませんでしたので、何が何でも食らいつこうと思いました。タイムリーヒットになってよかったです」と安どの表情を浮かべた。
チームは2連勝となり上昇気流に乗った。公式戦ではないが弾みがつくはずだ。この調子を維持して開幕に臨んでみせる。
コメント