【3日楽天モバイル FE5-1大神】秋田ファイアーエムブレムズ(以下FE)は3日に行われた、交流戦第5日の茨城大神アングラーズ(以下大神)との一戦を5-1で制し、9勝4敗2分けとした。先発投手のカムイは8回途中1失点の内容で今季初勝利を挙げた。打線は初回に菊間夏夜外野手の2試合連続第4号ホームランで2点を先制すると、3回にはカチュア内野手の第3号ソロホームランで突き放した。カチュアは5回にも2打席連続となる第4号ホームランを放った。7回には菊間のタイムリーヒットでとどめを刺した。
負けられない試合であった。対戦相手の大神は交流戦4連敗中かつ監督の交代劇があり厳しいチーム運営を強いられている。そんな中で迎えた試合であり、FEにとって何が何でも勝ち点3を確保したいところだった。終わってみれば快勝であったが、試合後マルス監督は「相手の状況を考えないようにした。カムイはしっかりを残してくれた。(菊間)夏夜とカチュアはいいところで打ってくれた。次戦も宮城での試合なのでしっかり準備をしたい」と気を引き締めた。
暫定ではあるが、この勝利でブルームリーグの首位の横浜百合ヶ丘エンジェルスとの勝ち点差を2に縮めた。この快勝を次戦の西湘ベイスターズ戦でも継続し、しっかり白星を挙げたいところだ。
・8回途中1失点の好投でキャリア初勝利を挙げたカムイのコメント
変化球で相手打線を翻ろうできたと思います。開幕投手を任せられたのに白星が遅くなり大変申し訳ないです。次の登板でも白星を挙げられるようにしっかり準備したいです。
・初回に4号2ラン、7回にはダメ押しとなるタイムリーヒットを放った菊間のコメント
初回に先制できたのはよかった。ホームランを打つと気持ちよくなるけど、7回は気持ちを入れ直した。この後も打点をどんどん稼げるように練習するよ。
・3回に3号ソロ、5回に2打席連続ホームランとなる4号ソロを放ったカチュアのコメント
2本ホームランを打ててよかったですが、これに浮かれてはいけないと思っています。次の試合に向けてしっかり準備します。
Comments