・ベイスターズを退け勝利
ここ数試合、いい空気では無かったサンフラワーズの打線がお目覚めの予兆を示しています。初回に小鳥遊柚の二点本塁打で先制し、6回に朝比奈いろは、7回には椎名ゆかり、新田美奈子の適時打で5点を奪いました。投げては直江太結が6回2失点。最後はエレナ・スタルヒンが0で締め、勝利しています。
・改革の効果? 3盗塁でかき回す
有原翼、朝比奈いろは、椎名ゆかりが盗塁を決めました。盗塁の有用性、というよりも、内なる強みを見つけ、そのリソースを活かしたと九十九監督は強調しています。
〇各選手・監督のコメント
・九十九監督
快勝…?でしょうか。最後のアウト取るまでしんどい相手だな、と思っていまして。盗塁3つはよくやりました。新たなる形をお見せで来たかと思います。
・小鳥遊柚
去年はほとんど打てず、同じ遊撃手の松井遥菜ちゃんの後塵を喫する、比較された事はとても悔しかった。思わず両手でバットフリップしてしまいました。
・直江太結
7回1つもアウトを取れなかったのは任された上で迷惑かけてしまいました。試合を作れたのでそこは良かったと思います。
・花山栄美
ストレートが遅いから打たれるので全部まつげカーブです。最強チームらしいので打たれても仕方無いかーと思って投げました。
〇編集部より
何と突然走り出した里高。チームの強み、隠れた強みで勝ち星を重ねて欲しいところです。
(担当記者:I)
Comments